自分は健康に気を使うタイプです。そのため朝食を必ず取るようにしています。それでも仕事に出かける前の朝の時間帯は非常に忙しく、尚且つ妻も働いているために手の込んだ朝食を作ることはできません。しかし最近、こんな自分にぴったりの朝食を見つけることができたのです。それはオートミールドリンクです。恐らく外国で食べられているものであり輸入品だと思うのですが、友人がプレゼントしてくれたのがきっかけてこれを朝食として食べています。

一般的なオートミールはお湯を注いでふやかし、それにハチミツなどをかけて食べるものです。しかしこのオートミールドリンクはお湯を多めに注いで飲むようにして食べます。感じとしてはドロッとしたスープのようで、すでにハチミツが含まれているために味付けする必要はないのです。また一食分がスティック状の袋に入って小分けされているために、それをカップに入れてお湯を注ぐだけで食べることができるのです。最近では栄養バランスを考え、このオートミールドリンクにドライフルーツを入れて食べるようにしてます。

オートミールドリンクのおかげで朝食の準備はお湯を沸かすだけとなり、忙しい朝の時間を有効に使うことができています。