今、私の使っているスマホは確か2年前に買い換えて使い始めたものです。

一度、子供にスマホでアプリゲームさせてたら手から落下させてしまって画面は割れてしまいましたが、その後も問題なく使ってます。

その未だに現役で活躍中のスマホは、最近やはりバッテリーの消費が激しくて、朝に充電しても昼間になると、かなり不安になる状態です。

そのため、最近ではスマホアプリの地図で検索しながら知らない街をさまよう事すら厳しくなってきました。

途中でバッテリー切れたら、本当にシャレになりません。

子供たちの帰宅する前に家に帰れなくなる可能性だってあるのです。

とはいえ、スマホを簡単に買い換える気にはやはりなれません。

スマホ本体は安くはないので、出来るだけ買い換える時期は先延ばししたいのです。

夫もそろそろ自分のスマホを買い換えないと流石に厳しそうだとも言ってましたから。

そこに、私まで加わるのはなかなかキツイかなと思ってます。

でも、2年経つと一気にバッテリーが長持ちしなくなるのは、2年サイクルで顧客に買い換えるようにさせる手なのでは?と意地悪なのかも、とさえ思えてきます。

二年継続する契約とかもありますからね。

スマホを酷使してる私としては、買い換えたいけどそんな余裕もないのが現状なのです。